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2008年 03月 14日
3/11総務委員会の結論は「継続審議」だった。まさか継続のまま実質的な否決を狙うのではなかろうと、請願の性質は3月中の廃止撤回が盛り込まれているから、3月議会中の結論を確認して継続に応じた。
継続をせずに採決した場合、どうだったろうか?結局、「休止」の鍵を握る島鉄の意向を確認したいと言う理由で、棚上げとなり、3/18に参考人として島鉄を招くことになった。態度は保留された。 島鉄が、「現状では存続は困難だが、新法を活用し、官民一体で支えてもらえれば存続の可能性はある。廃止を撤回して免許は保持してしばらく休止状態で協議会に応じることは可能である。休止にかかる固定資産税等を免除願えるならば・・・」とでも答えれば、もはや議会は請願採択しか道は無い。 今ごろ、廃止したい勢力は、島鉄上層部に働きかけ、『休止も無理だと言い張れ!運動』をしていることだろう。「でも、休止なら出来ますよ、固定資産税免除してもらえば・・・」「存続は難しいとか、新法は当てにならないとか、とにかくごまかせ!君たちはよそ者だから悪役になれ、ババを引け。」というわけだ。島鉄上層部はよそ者なのだ。 無駄な公共事業の典型諫早湾干拓。干拓室長は完全な悪役をやらされている。とても地元の者では耐えられない。東京からのよそ者だから出来る悪行だからだ。東京に戻ったら天下り先が選り取りミドリで用意されている。
by mmatusaka
| 2008-03-14 01:33
| 島原鉄道を残せ!
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